オーストラリアンリトルホース | 徒然なるままに~ブライダルのあれこれ

オーストラリアンリトルホース

horsu  オーストラリアン・リトルホースの子馬を購入したいと、お問い合わせをいただきました。

残念ながら、今回は予算が合わず、見送りになりましたが。


オーストラリアン・リトルホースは現在、国内には10頭ほどしかいなくて、生後3ヶ月はオーストラリアでの飼育をしなくてはいけないこと、日本国内では繁殖できないことなどから、輸入にはかなりの値段になります。
1頭だけでは輸送費や手続き等で価格が高くなるので、複数頭の輸入をしなくてはなりません。

1頭だけで全く新しい環境の中に置かれると、ノイローゼになってしまうこともあるとか。

おとなしくて優しいのでデリケートかもしれません。

複数頭のほうが、1頭あたりの価格は割安にはなります。
いまは、「家畜」としての扱いになるので、検疫等も厳しいとのことですが、これが輸入が増えて「ペット」扱いになればもっと楽に金額も下がるのではと言われています。
これまでは80cmの大きさのものを紹介していましたが、60cmサイズ(大人でも)のものがいるそうです。
それこそ、家の中でも飼えるし、車に乗せて移動も楽々です。

老人ホームや幼稚園でも大丈夫ですね。


大須の商店街を散歩したら、羨望の的になりますよね!最近はどんないい犬を連れていても驚かれることは少なくなってきたけど、馬だったらビックリですよね。

小さい子供も乗せられるし、周りも癒されるし、幼稚園や学校でも引っ張りだこになるでしょう。

私にお金があったらなあ。馬は大好きですから。

乗馬をやっていた頃の鞍やブーツなどもそのまま残してあります。


本気で購入をお考えの方のみお問い合わせください。

イベント等での出張もご相談にのります。

celeb@rio.odn.ne.jp